Thank you for loving Japan‼︎

私は旅好き写真好きな普通の日本人です。私は昔、外国人の女の子から、『あなたの写真が私の人生を変えた』と言われました。それ以来、美しい風景を撮影しそれを誰かに見てもらうことが私の生き甲斐となりました。同時に、私は美しい瞬間をカメラに映せたときが一番楽しいと感じます。

そして、20代の内に『自分だけの何か』というのを見つけられた私は幸せものだと思います。私のこの活動で日本の美しさや良い部分を多くの人に知ってもらいたいです。また、よく『自分探しの旅』というワードが出て来ますが、何か悩んでいること、悲しいこと、ストレスなどがあれば、とりあえず旅に出てほしいです。このコラムでそのお手伝いができれば嬉しいです!!その他にも、日本をテーマにいろいろな切り口から面白い記事を作っていく所存ですので、ご意見やご感想お待ちしております。英語でも投稿をしています。メニュー画面で切り替えて英語の勉強などでも活用していただければ幸いです。そして、この記事では私の活動や自己紹介、思っていることなどつらつら書いていきたいと思います。

日本は素晴らしい国だ‼︎

私はこの活動をしていく中で外国人のフォロワーが少しずつ増えていきました。彼らがいつも言うことは日本へのオーバーなほどの賞賛の言葉です。私も以前はそうですがこれは、日本人が思う『日本』との大幅なギャップの差があると思います。しかし、私はこのコラムを更新するたびに気づくのです…

2000年間歴史で築き上げてきた独自の文化や真面目な国民性、治安の良さ。その、治安の良さのお陰で自動販売機やコンビニは至る所にあります。夜中でも割と安全に出歩くこともできます。高度経済成長やバル期に祖父祖母、またはその親の世代が作り上げた日本中に張り巡らせられたガス、水道、電気などのインフラ。仕組み化された技術やモラル。やはり時間通りピッタリ来る鉄道は日本だけのようです。

日本の国土の3/4が山地なので水も豊富です。自然も豊かです。綺麗な水が多いということは料理も美味しいということです。なので『日本料理』は世界的に見ても新鮮で高品質です。その他にもトイレが綺麗、温泉が至る所に沸いている、美しい四季、アニメやマンガなどオタクカルチャーなど良い所を上げると切りがありません。私が1番驚いたのは、富士山の写真を載せた時に「富士山って本当にあるんですね。」とコメントで言われたことです。その方は富士山は想像上のものだと思っていたようで、このような美しい山が存在するのが信じられないと言っていました。実際に富士山のように3000m級の山が山脈もなく聳え立っている山は世界的も珍しいようです。日本人が当たり前と思っていることでも、外国人にとっては驚きと感動を感じてくれることも多々あります。私はこの活動でこうした日本の良い所を発信していきます‼︎

自己紹介

自己紹介

1990年生まれの神奈川県出身です。神奈川県は海もあるし山もある、都会もあるし田舎もある、個人的に1番住み良い県だと思います。孤独耐性が強く1人でどこへでも行けちゃうタイプです。人見知りですが人当たりは良い方なので誰かと何かするのも好きです。

写真家活動について

写真家活動について

人類はまだタイムマシンを開発できていませんが過去の光景を見ることはできます。その手段が『写真』です。フィルムではその瞬間の光をフィルムに焼き付けているし、デジタルでも光の情報を数値化しています。これは窓から景色を見るくらいのリアリティーだと思います。写真を見ればその時の感情や思い出などの付属の情報も脳内で再生されます。まさにタイムマシンですね。これは他のアートにはない写真だけの魅力だと言えるでしょう。

「まるで鳥の目線」空撮を撮影!!

空撮を撮影!!

2024年6月に無人航空機の二等の国家資格を所有しました。現在DJI Are3という中級機で所持し、日本各地様々な場所で空撮して美しい映像、画像を撮影したいと思います。

気分爽快なツーリングを撮影!!

気分爽快なツーリングを撮影!!

現在はバイクは所持していないのですが昔からバイクも好きです。大型二輪の免許も持っているので定期的にレンタルしてツーリングに出かけます。爽快なツーリング映像をお届けします。

「スノーボード好き」絶景の冬景色をお届け!!

絶景の冬景色をお届け!!

冬はスノーボードに行きます。歴は10年以上ですが運動神経がないことを悟ったのでグラトリやキッカーなどはやらずにただ滑るだけです。スキー場へ行き季節を景色を見て冬を感じるられだけで至福の時間です。美しい雪山の景色や爽快なライディング映像を撮影していきます。

全国各地の温泉地に行き魅力を伝える!!

全国各地の温泉地に行き魅力を伝える!!

日本では47都道府県全てに温泉が湧き出ていて、全国に5万箇所以上あるようです。そんな温泉大国日本ですが、私も必ず週に一度は温泉に行きます。出た後のフルーツ牛乳が1番の幸せです。全国各地の温泉に行きそれぞれの魅力を伝えたいです。

スキューバダイビング

スキューバダイビング

スキューバダイビングのライセンス持っています。減圧症になってしまい現在休止中ですが、あの非現実感が忘れられないので復帰検討中です。

これからの活動‼︎ 日本全国の絶景を撮影‼︎

これからの活動‼︎ 日本全国の絶景を撮影‼︎

日本全国47都道府県の様々な絶景スポットを自分の足で赴き撮影、空撮やツーリングや車などのロードムービー、水中映像、スキー場や温泉地など色々な手法でその場所の魅力を伝える。47都道府県が終わったら世界編を始めるつもりです。

旅行代行業務の資格を取る

よく投稿した写真や映像に『この場所はどこにあるの?』などの情報教えてほしいとのDMをもらえることが増えて来ました。それなら私が直接飛行機やホテルも手配してして実際にこの場所に来てもらって感動してもらおうと思い『旅行代行業務』の資格を目指しています。

海外で個展を開く

海外で個展を開く

私は去年は東京、今年は秋に京都で今まで撮影した写真の個展を開催します。来年は海外で日本の美しい風景をテーマに個展を開催したいです。小規模でも良いのでまずは、親日化の国で実施したいです。

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます。私はあなたの目となり、あなたの耳となり、あなたの足となり、今後も今日も日本の美しさを夢中に伝え続けます‼︎ 旅をして雄大な美しい景色を見ると自分の存在がちっぽけに思えます。そうすれば当たり前のことにも感謝できるし、今抱えている悩みも無くなります。そうした思いを私の写真や映像やこれからシェアするコンテンツから感じて欲しいです。これからもサポートよろしくお願いします。

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました