スポンサーリンク

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)

この場所の湧き水は日本名水百選にも選定されており、江戸時代の古くからこの水は農業用水として重宝され水資源を巡り周辺の村で争っていたそうです。
かつて農民同士の争いをなくすため武田信玄が下流の三つの村に湧水を綺麗に三等分するために造ったという伝説があります。
今でもこの場所から湧き水は噴水のように出ており、1日の8500トンほどの水が湧き出ています。
その大量に湧き出た水を緩やかにする工夫がされ、ゆっくりと流れた水は写真の正方形の溜池に蓄積されます。
やがてため池に溜まった水が溢れて水が均等に3等分される仕組みになっています。
今でもこうした技術は学術的に評価されているそうです。

今この場所は公園として整備され、近くには資料館や野菜直売所や蕎麦屋さんがあります。

Map of this place.(マップ)

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)

オススメの旅のプランとしては避暑地として有名な清里で美味しいもの食べたり、自然を満喫してこの公園に訪れ歴史を感じるのも良いかもしれませんね。
今後は、このような日本の情報やフォトスポットの記事を書いていきたいと思います。 よろしければ関連記事もご覧ください。

この写真を見た海外の反応!!

間違いなく美しい場所で、清潔です。
涼しく、水はとても澄んでいます。
🇮🇩インドネシア

すっごい😁
ウィキペディアで彼について詳しく読んだところですが、彼は本当に重要な人物だったようです。 人々は彼の偉大さを称えて祝うことさえあります(信玄公祭). すべての人がこのように尊敬されているわけではありません!!! めっちゃ面白い🤓
🇲🇩モルドバ

素晴らしい仕事 彼は誰にとっても最善の解決策を見つけました!!  ︎
🇲🇦モロッコ

武田信玄は、アニメなどで見たことのあるおなじみのキャラクターです。 日本の建築は豊かな歴史を持つことができます。 また、あなたのような日本人が自分たちの伝統をとても真剣に受け止めているところも好きです。 私も歴史に興味があるので、あなたが撮ったこれらの写真は私の興味の源です。
今は日本の歴史書、特に封建書が読みたい気分です😁📖
🇵🇭フィリピン

ビデオや写真を共有してくれたあなたの忍耐と親切にとても感謝しています….
ありがとうございます🥰これからもよろしくお願いします🥰🥰🥰🙏☝️
🇵🇭フィリピン

感動‼︎水源の分け方がすごい😊
第一次ブルガリア州も同様に水源を分離していたと言えます。 でも言えることは、日本人はすべてを素晴らしいものにする方法を知っているということです。
🇬🇧イギリス

素晴らしい江戸時代の公園ですね。
kawaii des 🤙👍
平和と団結の源だ‼︎
🇪🇸スペイン

それはいい考えだった..
平和につながる公平さ…
私はそれが大好きです。
 🇵🇭フィリピン

美しい風景😍
私の親愛なる友人が私たちの世話をします。
🇭🇳ホンジュラス

大変興味深い妥協案ですね。
🇺🇸アメリカ

美しい…私は美しい風景大好き
🇵🇾パラグアイ

愛してるよトモ。
あなたは私のインスピレーションです。
いつも日本を愛しています。
🇵🇰フィンランド

素晴らしい!! 
私はインターネットで読んでいます:)
美しい場所です。
🇬🇷ギリシャ

美しい場所だね。水温は冷たいのかな?
🇳🇬ナイジェリア

それはかなり前の時代のお話です。
とても興味深い☺️
🇺🇸アメリカ

うわー美しい…..自然❤️😍😍
🇱🇰スリランカ

私はこれらの物語を読むのが大好きです❤️
知識が豊富でなかなか面白いです😀
🚩不明

私がどの国よりも日本が好きです。
🇧🇩バングラデシュ

この人がとても公平だったことには誰もが同意するだろう。
🇦🇷アルゼンチン

おはようございます、非常に興味深い雑学です..
昔の日本の人々の生活についての追加の知識を私に与えてくれてありがとう。
カッコイイです♥️😍😊
🇵🇭フィリピン

とても面白くて美しいです。
Tomoさん共有してくれてありがとう!!
🇧🇿ベリーズ

なんて美しい観光地なの….
私はそれらの写真が大好きでした❤️😍
🇧🇷ブラジル

うわーすごいですね。
この情報知らなかったです。
教えてくれてありがとう🤍
🇩🇿アルジェリア

うわー私はそれを知らなかった。
相変わらず綺麗です☺️
🇳🇬ナイジェリア

知ってるよ武田信玄😊
自然の美しい場所、私たちはとても幸せです‼︎
🇧🇷ブラジル

今知りました😁
うわー…本当にきれいです、公園も美しいです。
確かに、日本はとても美しい国です。
🇮🇩インドネシア

うわー、なんて美しい緑の場所!!  ︎
🇲🇦モロッコ

本当に美しい🇯🇵🇯🇵🇯🇵
日本の文化ととニッポンが大好き!!  ︎
🇮🇳インド

きれいな水で静かな場所です。
そんな静かな所が大好き!
心を落ち着くなるから
🇱🇰スリランカ

ねえ、その話は面白くて興味深い。
共有してくれてありがとう。
今晩見たり読んだりする何かを与えてくれてありがとう📖👌👌👌
🇲🇦モロッコ

すごい歴史ですね!!  ︎
緑に囲まれた公園。
🇮🇳インド

日本についての美しい写真とビデオを共有してくれた友人に感謝します…😍❤️☺️👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻
🇲🇾マレーシア

大きな対立に対する素晴らしい解決策🥰♥️
🇲🇽メキシコ

うわー、美しい… 
私はこれらすべての写真が大好きです…
そして、今日あなたから何か新しいことを学びました..
日本の素晴らしい歴史。
🇵🇭フィリピン

良い所。
すべての関係者を満足させる素晴らしいソリューションです。
投稿していただきありがとうございます。
🇩🇿 アルジェリア

私はこの世界のすべてに夢を抱いています。
あなたこ写真はとても美しいです。
🇧🇷ブラジル

最高の写真と情報だね‼︎ Tomoくんに感謝✨
🇲🇽メキシコ

甘利山は、私が訪れたい多くの場所の 1 つです。
🇳🇴ノルウェー

 その場所は楽園です。親愛なる友人!! 
🇸🇦サウジアラビア

こんにちはトモ!! 
写真やビデオを私と共有してくれてありがとう‼︎
街並みに映える甘利山がとっても綺麗🥰✨
いつか日本でそれらの場所を実際に見られることを願っています。
🇬🇧イギリス

うわー先生😊
とても美しいシーンですね‼︎
🇮🇳インド

美しい夢のような場所ですね✨✨
素晴らしい😍
🇺🇸アメリカ

 本当にありがとう、そしてあなたのハードワークと写真への情熱におめでとう🥰💐💐🍁🍁🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇮🇳🇮🇳🇮🇳🙏🤝
 🇮🇳インド

こんにちは、お元気ですか😊
山梨県はとても涼しくて神秘的です 。
霧がそれを覆う方法は幻想的で、街の夜の照明は素晴らしいです
🇵🇪ペルー

美しい素晴らしい自然の美しさの写真ビュー 🌹👍🌹
🇮🇳インド

見た目がとても綺麗で、メロディーとの相性も抜群です。 
🇩🇪ドイツ

うわーなんていい眺め。 
どうもありがとうございます …
あなたのおかげで、私はこの素敵な場所を見ることができます。
天国のように感じています…ありがとう!!
🇧🇩バングラデシュ

うわー絶対に美しい。
私のためにそれを共有してくれてありがとう。
🇮🇩 インドネシア

素晴らしい眺めですね♪
ドライブもいいですね🤗
🚩不明

素晴らしい景色、あなたはそこにいることができてとてもラッキーです👏👏👏❤📸
🇷🇴ルーマニア

いつの日か、私はそこにいて、美しい風景を眺めています。 神様の創造は素晴らしい❤️🌹
🇨🇴コロンビア

とても美しい!! I love Japan 🥰🥰🥰
🇵🇭フィリピン

とても素敵..とても素晴らしい💖💖💖💖
🇵🇭フィリピン

美しい‼︎
いつかこれを直接見たいと思っています!!  ︎
🇺🇸アメリカ

😘😘😘😘とても面白くて美しいビデオだと思います。
🇬🇷ギリシャ

綺麗な! 息を呑む! 🇮🇹イタリア
とても美しい写真🥰✨ 🇮🇳インド
Es hermoso【It’s lovely】👍☺️ 🇲🇽メキシコ
それはとても美しいです😊 🇳🇬ナイジェリア
とても美しい写真🥰✨ 🇮🇩 インドネシア
Esplendido[素敵だね] 🇵🇹ポルトガル
素晴らしい 🇮🇳インド
息をのむ景色..大好き..🇹🇭タイ
見事な夜景!🤩 🇫🇷フランス
絶対にゴージャス💖💞♥️💗 🇵🇭フィリピン
とても美しい場所😍😍😍🇮🇩インドネシア
良い決断でした!!  ︎ 🇬🇧イギリス
驚くほど美しい 🇫🇷フランス
とても素敵な写真!  📸 😊 🇺🇸アメリカ
わお!! とてもいい案だね…🇩🇿アルジェリア
いいね👍ありがとうございます!  ︎🇮🇳インド
親切な情報をありがとう..🙂 🇮🇳インド
すごいですね🌲🌲🌲🌹 🇧🇯ベナン
すごくいいね!!  🇧🇬ブルガリア
素敵な夜景の写真だね🙏🙏 🇫🇷フランス
美しい景色。  🇦🇺オーストラリア
それを見て、私もそうします!  🇺🇸アメリカ
とても自然で爽やかな💖🇵🇭フィリピン
Tomoとても素敵な写真✨🇮🇩インドネシア
とても高度な設計です 😳😳 🇮🇳インド
単に息をのむような 🇵🇭フィリピン
このビューはとても素晴らしいです!🇲🇾マレーシア
雲が綺麗に出ています。🇮🇳インド
美しい👌🏻🇲🇦モロッコ
素晴らしい景色!  😍🇺🇸アメリカ
美しくて素晴らしい🇬🇧イギリス
美しいですね❤️ 🇵🇱ポーランド
うわーとても素敵 🇱🇰スリランカ
とても美しい 🇿🇦南アフリカ
素晴らしい 👌 👏 👍 😍 🇵🇰パキスタン
絶対に素晴らしい  🇵🇭フィリピン
Subarashi😻  🇬🇳ギニア

Comment

地域から探す

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました