スポンサーリンク

清里高原は東京からも名古屋からも近くて、
標高が1,200m高さにあり、夏場でも涼しい避暑地として有名な場所です。
今回は清里高原周辺のスポット、岩壁から絹糸のように繊細に湧き水がが流れる『吐竜の滝』を撮影したので紹介します。

【吐竜の滝】日本庭園のような繊細で美しい滝!!

落差10メートル、幅15メートルの滝です。
岩間の隙間から絹糸の様に美しいく、繊細に水が流れます。その様子がまるで竜の吐息のようだと『吐竜の滝』と呼ばれるようになったようです。
高さがあって濁流の滝も迫力があり良いですが、この滝は幅15mの岩間から少しずつ水が流れる静かで、神秘的な滝です。
駐車場から川俣川の清流沿いの遊歩道を10分ほどトレッキングすれば到着でき、アクセスしやすい滝です。
新緑や紅葉など渓谷美を堪能することできます。
遊歩道は比較的歩きやすいですが、滝の周りには石が多いので、サンダルなどは履かず歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
また駐車場への道は少し狭く運転に慣れてない方はすれ違うのが大変かもしれません。

まとめ

清里高原はバブル期には第二の原宿と言われた若者の街だったようです。
しかし、今でも登山やトレッキング、牧場やグルメなど自然を満喫しながら楽しめるスポットがたくさんあります。
今回の紹介した「吐竜の滝」は駐車上からも近く散歩感覚で行ける絶景滝なので、ぜひ訪れてみてほしいスポットです!!
今後もこのような素敵な場所に訪れたら紹介したいと思います。

Video of this place!!(YouTube)

Map of this place.(マップ)

▲吐竜の滝

海外の反応

Wow…とても美しい静かな場所です。
🇿🇦南アフリカ

子供をなだめるような平和な音が聞こえて来ます。
とても美しい場所です‼︎
🇺🇸アメリカ

日本の大自然、そしてあなたが訪れるすべての都市、町、村が大好きです。
魔法のような場所です🥰. 共有してくれてありがとう。 ありがとう。
🇲🇽メキシコ

美しい風景…詩を書くのは美しいです、
共有してくれてありがとう!! ︎
🇵🇾パラグアイ

かっこいいね🌸🌸🌸
滝はとてもリラックスできます!! ︎
🚩不明

日本の滝は素晴らしいね‼︎
🇨🇴コロンビア

なんとも落ち着く場所。和やかな音だね‼︎
🇺🇸アメリカ

本当に美しい日本の自然‼︎
🇵🇭フィリピン

素晴らしい🌿素敵な朝だね‼ ︎
🇧🇷ブラジル

日本への2回の訪問中、日本でこれほど美しい観光地を見たことはありませんでした。
この美しさを教えてくれてありがとう!! ︎
🇵🇰パキスタン

︎トモさん、お元気ですか?
素晴らしい写真ですね‼︎
🇮🇳インド

素晴らしい景色‼︎日本が恋しい!! ︎
🇵🇭フィリピン

非常に美しい。 美しい音が聞こえできます‼︎
🇺🇸アメリカ

トモ元気ですか? 写真の詳細にこだわっており、これらを共有していただきありがとうございます。 このビデオを見ていなかったら、私は道に迷っていたでしょう。
🇺🇸アメリカ

Wow…散歩するのに向いている美しい場所。 一番新鮮で落ち着きます‼︎
🇨🇴コロンビア

マジか…私はそこにいたい..とても素敵な場所
🇺🇸アメリカ

Wow! それは素晴らしいです!
🚩不明

うわー美しい滝だね❤️😍👌
🇱🇰スリランカ

うわー…すごく綺麗で驚き‼︎この景色大好き‼︎
🇧🇷ブラジル

超ゴージャス!!!
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド

すごいいいところだね‼︎
🇵🇭フィリピン

わお! とても美しい景色! 😮
この場所に行きたい‼︎
🇵🇭フィリピン

Wow‼︎とても美しい自然‼︎
🇧🇩バングラデシュ

超ゴージャス! まじかー🥰💙
🇺🇸アメリカ

こんにちはTomoさん。
美しいこの景色は楽園です。
飯盛山は超信じられないほど素晴らしい風景です。花や蝶がいる素晴らしい風景をどれだけ探検したいでしょう。
素晴らしい天気も楽園に感じます。
🇵🇪ペルー

超ゴージャス!!! もちろん好きです。
1970 年代に茨城に住んでいて、英会話と英語の聖書を教えていました。 時々あなたの写真をここと日本に住んでいる友達に送ります。
🇺🇸アメリカ

美しい写真 “la nature vie”!!!!!!
🇫🇷フランス

本当に良い。 綺麗な写真だね‼︎
良い仕事と共有を続けてください。 アロハ〜
🇺🇸アメリカ

素晴らしい写真と、これらの素敵な発見を私たちと共有してくれたトモに感謝します
ありがとう🥰👍✨
🇮🇳インド

美しい‼︎美し過ぎる…この場所が好きです。
🇺🇸アメリカ

とても平和的な場所です
ありがとうございます!! ︎
🇫🇷フランス

いつもあなたは私や他の人の為に日本の美しさを共有し続けます!💕
気をつけてくださいね😊
🇺🇸アメリカ

私はこの場所を訪れるのが大好きです…😘
🇵🇭フィリピン

私はそのような景色、またはハイキングが本当に好きです。シンプルでリラックスできます‼︎
2番目のビデオをぜひVRで見たいです。
雰囲気がすごく感じられて楽しかったです😄
私がそこにいた場合一番上までの歩数を数えますHaha😂
🇲🇩モルドバ

Nice video my friend! 👍🫶🙂
🇧🇬ブルガリア

ありがとうございます
I love your videos‼︎
🇩🇿アルジェリア

おお! That’s spectacular‼︎
🇲🇦モロッコ

わお! すばらしい! そして、この素敵な瞬間を私たちと共有してくれたTomoに感謝します!!
🇲🇺モーリシャス

うわーとても美しい場所!
大好きです!
🇵🇭フィリピン

絶対に素晴らしい👍👍🥤
🇸🇬シンガポール

こんにちは、それともおはようかな?☀
とてもきれいです。
🇻🇪ベネズエラ

幻想的なパノラマ
並外れた美しく魅力的な…地球上の真の楽園!! ︎
🇮🇹イタリア

とても素敵です👍🌿🍀🥰🌹👍🌱🦋🌼
風景探検旅行気をつけてねトモカズさん!! ︎
🇵🇭フィリピン

トモくん、お疲れ様でした…
気をつけてね🤗
🇳🇬ナイジェリア

私がそこにいたとしても登ることができませんでした… なぜなら私は高所恐怖症です。
なのでこの写真に感謝します。
🇪🇸スペイン

こんにちは友和さん素晴らしい風景は、花や蝶やトンボがいるような美しい風景の中を歩く素晴らしい楽園です天気は素晴らしいです
🇵🇭フィリピン

美しい景色だね。
共有してくれてありがとう!! ︎
🚩不明

美しい写真!
共有してくれてありがとう!
🇭🇺ハンガリー

並外れた美しい写真‼
︎私の友人にありがとう!! ︎
🇮🇹イタリア

飯盛山は素晴らしい山
素晴らしい自然 kawaii des 👍🤗🤙💐🌿
🇹🇳チュニジア

いつかこの場所に行きます😍😅
🇵🇭フィリピン

散歩にはもってこいの場所だね!!
🇫🇷フランス

ベロ・ルガー・
ワンダーフル🌹🌹🌹🌹🌹❤️🥰
🇳🇬ナイジェリア

こんなところに行かなきゃいけないなんて…とてもいいですね☺️
🇲🇽メキシコ

大好きです❤️
良い景色を見続け、人生のあらゆる瞬間を安全に楽しみましょう!! ︎
わお! それは素晴らしいです!
🇵🇭フィリピン

先生…美しいです🙏😍♥️🥰
お疲れ様でした。
🇵🇭フィリピン

Waw sugoiiii
私も運動すれば良かった。
ビューはとても素晴らしいです。
🇲🇾マレーシア

ある日、私は日本を訪問します。
🇷🇺 ロシア

すごい👏…
とても美しい😍
ともくんありがとう
それを見て、私は…
🇮🇩インドネシア

ありがとう…聞いたことは特にないと思う
🇳🇬ナイジェリア

素晴らしい作品を共有していただきありがとうございます。
🇵🇰パキスタン

景色は素晴らしいです! ︎
🇸🇬シンガポール

お元気ですか❣️❣️❣️
で、今はどこにいるの?
🇵🇰パキスタン

美しい自然🇯🇵🇯🇵🇯🇵
日本の文化とと日本が大好き🇮🇳🇯🇵🙏🥰
🇮🇳インド

超ゴージャス!!! 🇺🇸 アメリカ
Woow es hermoso 😊 🇲🇽メキシコ
超ゴージャス!!! 🇹🇭タイ
とても景色がいいです☺ 🇹🇭タイ
すごい..とても美しい💚 🇰🇷韓国
美しく素晴らしい  🇫🇷フランス
うわー美しい….. 🇱🇰スリランカ
壮大な景色!😍 🇺🇸USA
素晴らしい🇮🇳インド
😍 うわー美しい😊 🇲🇽メキシコ
とても美しい場所🇱🇰スリランカ
すごいですね😍 🇮🇳インド

Comment

地域から探す

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました