スポンサーリンク

「いすみ鉄道」は、千葉県房総半島のいすみ市と大多喜町を走るいわゆるローカル路線です。
全14駅あり全体の所要時間は約50分ほどです。
一時は赤字が続き存続が危ぶまれていましたが、菜の花と桜のコラボレーションで話題となり、ムーミン列車やトロッコ列車などのアイデア車両でさらに人気のスポットとなりました。
それには、地元のボランティアの方が綺麗に整備して菜の花の種を植えたり、実際にアイデアを実行したりと様々な人の協力や努力があったようです。

国道465の小谷松駅~東総元駅の区間

小谷松駅から東総元駅の間は線路と国道465号が線路と並走している箇所が多く、線路の曲線美と電車と桜トンネルそして、菜の花と様々な要素が撮影できる人気のスポットです。
春になると国道465号歩道がカメラマンでいっぱいになり、中には脚立で撮影している方もいました。

▲上りと下り両方を合わせるとおよそ30〜40分に1回のペースで電車が通り過ぎます。
最寄りの駅の時刻表を調べればもっと正確な時間がわかるでしょう。

「総元駅」菜の花の絨毯上を電車が走ります!!

「総元駅」この駅も有名な撮影スポットで、線路の両側いっぱいに菜の花が咲き誇りまるで黄色い絨毯に上に電車が走っているような景色が見られるスポットとなります。
電車が来ると駅のホームがカメラマンでいっぱいになります。
数十分前から場所取りをして電車が来るのを待っている人もいたようです。
くれぐれも黄色い線の内側にはみ出さないように注意が必要です。
撮影に夢中になるあまり車掌さんに怒られている方もいました。
節度ある撮影を心がけていきましょう。
いすみ鉄道は「列車」「桜」「菜の花」もはや誰が主役がわからないくらい撮りごたえのあるスポットでした。

▲「総元駅」可愛くて美しいノスタルジックな駅です。

Map

Isumi Railway

海外の反応

この「いすみ鉄道」の記事を探していたら、さくらの記事を見つけました。 日本人の考え方や生き方を代表する花として、あなたが桜を​​強調したところが大好きです。 儚い(はかない)という言葉も覚えた。 とても素晴らしい言葉です。 英語の「ephemeral」という言葉は、ephemeral の意味と非常に似ていると思います。  💗
あなたの写真や記事で日本の美しさをもっと見られることを楽しみにしています。
🇵🇭フィリピン

送っていただいた写真を見て、ますます日本に行きたくなりました🫶🏼
🇮🇩インドネシア

目も心もリラックス…
ありがとうございます♥
🇫🇷フランス

さくらのトンネル、トロッコ列車、洞窟に現れるハートマーク、滝。
これらはすべて物語や絵本のように魔法のようです.✨✨
いつかこれらのランドマークを訪れてみたい. いつものようにショットと記事 👏🏻👏🏻
🇨🇴コロンビア

Tomoさん、すごい面白いですね。
これまでで最も美しいハートマークの滝です。
とても美しい魔法の桜の中を電車で旅行するのはとても美しい花を探索するのはとても美しいです。
🇵🇪ペルー

wwwいい色でいい景色..😍
🇵🇭フィリピン

日本に戻ってきてよかった日本が恋しい!!  ︎
🇵🇭フィリピン

うわー、吸収するような美しさ。
日本の田舎は本当に美しい
🇺🇸アメリカ

見た目は沼地のようですが、
とても冒険的です!
あなたはニューオーリンズかフロリダのどこかにいるかのような身近な存在です。
🇳🇱オランダ

❤️ この場所はとても素敵で、背後には素晴らしい意味があり、とても穏やかでリラックスした気分になりました。
🇧🇩バングラデシュ

とても平和で穏やかに見えます….
そのような自然の美しさ😍
日本のユニークで素晴らしい美しさをいつも私と共有してくれてありがとう! 
あなたの作品は本当にとても刺激的です!
🇺🇸アメリカ

素晴らしい場所です。風景の背後にあるストーリーがさらに良いです…
共有してくれてありがとう..
🚩不明

綺麗な色ですね この写真の絵をかいてもいいですか?
🇨🇴コロンビア

素晴らしい写真とビデオを私と共有してくれてありがとう!! ︎
次の投稿を楽しみにしています。
🇬🇧イギリス

なんて素晴らしいシーンでしょう。 ︎
🇸🇦サウジアラビア

私が日本で一番好きなのは電車です
🇩🇿アルジェリア

この電車に乗っている間は寝たくないし、目を閉じたくない😭😭😍😍❤️❤️ とても美しい!! ︎
🇲🇾マレーシア

景色も最高で散歩にもってこいです🥹🥹🥹
🇲🇾マレーシア

あなたの国日本で素晴らしい景色と場所を見ることができてとても幸運です🥰大好きです😍
信じられないほど素晴らしい場所..
いつかまた行くことを願っています..その場所で素晴らしいことが大好きです!! ︎
🇵🇭フィリピン

🙂美しい場所ですが、この場所はあまりに訪問者が多すぎます😅
🚩不明

ハートに見えるのは洞窟の反射のせいかもしれませんが、私はこの場所が大好きです。
🇵🇭フィリピン

素晴らしいビデオと写真を共有してくれてありがとう! 次のプレゼンテーションを楽しみにしています!
🇬🇧イギリス

素晴らしい自然 🌹💝🙏 幸せな思い出 🌹💝
🇱🇰スリランカ

これらの写真を見ると、穏やかで平和な静けさが感じられます。
それらが視聴者に与える歴史の深さ。
🇬🇧イギリス

日本は自然の無限の宝庫です.これらの滝は驚くほど美しいです.写真をありがとう.頑張ってください✌🇩🇿🇯🇵
🇩🇿アルジェリア

うわー、それは美しく見え、私はあなたの写真が大好きです。
気分が良くなることを願っています
🇩🇪ドイツ

tomoちゃんを共有してくれて、すごい面白い情報thx。
あなたが持っているとても素敵な写真!!
🇲🇾マレーシア

とても落ち着いていて、本当にリラックスできる場所です‼︎
カメは本物だと思いました。
🇲🇾マレーシア

とても美しい。
どうもありがとうございます!! ︎
🇳🇬ナイジェリア

すごくかっこよさそうな場所で、機会があれば行ってみたいです✨
🇮🇩インドネシア

うわーマジで水中にハートマークが出現??? そのブランドと同じように見に行きたいなんて美しい場所は素晴らしいでしょう。
🇲🇽メキシコ

美しい場所..もし私がそこに行くことができたら… 😍
🇮🇳インド

親愛なるTomoさん、とても美しく幻想的です。 いつか訪れたいです。
🇷🇺 ロシア

とても美しいので自然に親しむことができました I love japan‼︎
🇵🇰フィンランド

世界の片隅でこの夢を共有したいです🙏🏼
この芸術作品には言葉は絶対です🤩
ハートが出現した時は魔法が起こります🙏🏼🙏🏼🙏🏼
🇵🇹ポルトガル

うわー、日本は本当に素晴らしい❤️
🇲🇽メキシコ

こんにちは、トモ、その場所は神秘的ですが美しいです。
主に水面に反射するため、素晴らしいです!!!
🇩🇿アルジェリア

こんにちは、私はサンを連れて行きます。涼しい栽培のための江戸時代の用水路、美しい水晶の川、最も美しく素晴らしい風景について非常に興味深いです。
🇵🇪ペルー

神は夢のイメージなので、自然は完璧で世界は美しいです!
🇧🇷ブラジル

こんにちは🙇🏻‍♀️。 これらは非常に素晴らしく美しい写真です。 この岩穴について試した資料が欲しいです。 それについて読みたいと思います。
🇨🇴コロンビア

美しい…しかし、私は水の人間ではありません..
山が好き💓
他人の意見も尊重します…💓💓
美しい。 ありがとう..
トモ兄🪷
🇵🇰フィンランド

この場所は美しいです! すごく見たいです… でも、東京でほんの数か所しか見られなくて嬉しいです。 また機会があれば、また日本に来て、この場所を見たいです。
🇧🇷ブラジル

ハハ thnx、今度はどこに行きたいかわかりました。
今年こそよろしく‼︎
🇲🇽メキシコ

水辺でリラックスするのにとてもいい場所です💕
🇺🇸アメリカ

それはただ消えました。 これはとても平和に見えます。 木に寄りかかって地面に座っている自分を想像します。 穏やかな歌を奏でる水の音。
🇺🇸アメリカ

美しく、とても静かな場所です。 瞑想して自然を楽しむこともできると思います☺️🤗
🇲🇽メキシコ

ここの静けさの中に滞在したいです….素晴らしい場所..
🇺🇸アメリカ

トモさんこんにちは。 これは隠された宝石です。 普通の目では見えない世界。 ああ、これらの写真を見ると、小川の近くに座って、流水の音を聞いている自分を想像します。 この場所の場所または名前は何ですか?
🇺🇸アメリカ

うわー、とても美しい場所
🇨🇴コロンビア

おお! それは素晴らしいです! トモ、これを私たちと共有してくれてありがとう!! ︎
🇲🇺モーリシャス

魅惑的です。 それは今日の私たちに過去を見せており、その栄光を未来に引き継ぐことを思い出させてくれます。
🇺🇸アメリカ

素晴らしいロマンチックな遺産!!
🇵🇭フィリピン

とても印象的な場所です! ︎
🇮🇩インドネシア

自然の美しさを刺激する…大好きです! 日本に行くのが待ち遠しいです💕
🇺🇸アメリカ

❤️うわー
どうもありがとうございます! ︎
🇨🇭スイス

日本は美しすぎる🙏🙏🙏
🇿🇦南アフリカ

これらの写真が大好きです。 ︎
🇺🇸アメリカ

左右の洞窟が水面に映りハートの形に❤️
🇮🇳インド

インドのメガラヤを思い出します。 いつものように素晴らしい仕事!!
🇮🇳インド

なんて魔法の場所でしょう! ︎
写真の素晴らしい構図と光が大好きです👌👌
🇲🇦モロッコ

いつもいろんなところについて詳しく説明してくれてどうもありがとうございます。❤😘
🇱🇰スリランカ

こんばんは
ありがとうございます
美しい写真
🇮🇩インドネシア

桜咲く🥰🥰🥰
これ大好き🇯🇵🇯🇵🇯🇵
ありがとう🇮🇳🇯🇵🥰🥰🙏
🇮🇳インド

うわー、この鉄道は素晴らしいですし、桜でもっと❤️.
🇲🇽メキシコ

素敵な写真..
あなたも良い写真家です。
🇧🇩バングラデシュ

こんばんはトモダチ
ウルの国は本当に美しい
🇵🇭フィリピン

あなたは本当に良い仕事をしている
日本に行きたいという気持ちが強くなりました
🇵🇰パキスタン

日本にも来れたらいいのに! ︎
景色が好きなだけ
🇮🇳インド

天国みたい😍
🙂 あなたは素晴らしい写真を持っています📸
あなたは才能があります
🇬🇷ギリシャ

シンプルな鉄道でも可愛い😭😭❤️❤️
友達に駅の写真を見せたらハチ公の映画に出てくる駅みたいって言われた😭
🇮🇳インド

ありがとう、私はこれについてもっと知るためにあなたのブログを読みます👏🙏😊
🇺🇸アメリカ

美しい…大好き!❤️ 😍🇺🇸 アメリカ
うわー超美しい😍 🇵🇰フィンランド
😍😍😍 ありがとう トモ 🇧🇫 ブルキナファソ
本当にありがとうございます🤩😍 🇨🇭スイス
美しい❤❤❤❤ 🇩🇪 ドイツ
私はこの場所が好きです✨️😍 🇳🇵ネパール
写真大好き😍😍😍 🇲🇦モロッコ
大好きです! ❤️ 🇱🇰スリランカ
素敵な景色❤️🇧🇷ブラジル
素晴らしい景色 🤩💜🐾北アフリカ
素晴らしい。 🇩🇪ドイツ
絶対にゴージャス!!!🇵🇭フィリピン
おお! すばらしい! 🇳🇬ナイジェリア
うわーとても美しい👍🇧🇬ブルガリア
素晴らしいですね🇷🇺ロシア
すごい🇲🇽メキシコ
いいね… 🥰🥰いいね。 🇮🇩インドネシア
うわー美しい場所!! ︎ 🇲🇬マダガスカル
素晴らしい🤩🇮🇹イタリア
こんな素敵な場所🚩不明
すごい電車ですね🇮🇩インドネシア
ファンタスティック!!! 🇫🇷フランス
なんて美しい🇧🇷ブラジル
すばらしい眺め! 😍 🇲🇾マレーシア
うわーとても美しい🇱🇰スリランカ
素敵ですね👍🥰 🇮🇳インド

Comment

地域から探す

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました