スポンサーリンク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1 月中旬から長野県の駒ケ根市に仕事の都合で 2 ヶ月間住むことになりました!!

長野県ということで早速スノーボードをしに2か所のスキー場に訪れて滑って来ました。2か所共景色が最高で写真も撮ったので紹介します。今回雪山なので一眼レフはお留守番でオリンパスの TG4で撮影しました!!

八方尾根スキー場!!


◆標高は最高1831m
◆コース数13本
◆最長滑走距離8000m
このスキー場は単体のスキー場では日本最大級らしく最長滑走距離が8㌔もあります。コースの幅も広く初心者コースは傾斜が緩やかなので初心者の方でも楽しめると思います!!写真のように景色最高です!!何より景色が素晴らしい白馬の山を一望できます。

野沢温泉スキー場!!

◆標高は最高1650m
◆コース数20本
◆最長滑走距離10000mと日本一らしいです!!
林道細いコースもあるので飽きずに楽しめるスキー場だと思います。 頂上は絶景です!!
このスキー場も頂上の標高は 1,650m もあり毛無山の山頂からの景色は絶景です!!

標高は八方尾根よりも低いですが抜け感があり地球の一部を見ている感覚です!!

スノボー帰りに温泉街を散策!!

スキー場から温泉街まで歩いても行ける距離なので
温泉でゆっくりして温泉街を散策染ました( *´艸`)♬

まとめ


長野県の絶景スキー場二ヶ所しか紹介できませんが、今後いろいろスキー場に行ってそのスキーの特徴や絶景などレポートしていきたいと思います。SONYの光学ブレ補正のアクティビティカメラも購入済みなので今後は動画なども撮影する予定です!!

あとは、雪山トレッキングをして山岳写真も撮りたいですね!!やりたいこといっぱいですが少しずつ実現していきたいです。

Comment

地域から探す

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました