スポンサーリンク

【鵜原理想郷】トンネル抜けたら超絶景!!心霊スポットとして有名らしいが素晴らしい場所です!!

手彫りのトンネルを抜け階段を登るとこのように開けた場所に到着します。何ヶ所か展望スペースあり1時間半もあれば全て周ることができると思います。

大正時代この地域を別荘地にする計画がありそのことから「鵜原理想郷」と呼ばれるようになったそうです。リアス式海岸となっており、断崖絶壁と美しい海を見渡せるスポットなります。

日常を忘れられる美しい場所でした。この場所は心霊スポットと言われていらしいです。
私は特に何も感じなかったのですが、あまりの美しさに神秘的な雰囲気はありました。
駐車場も無料で入場料とかも特にないので、勝浦にお越しの際はぜひ訪れてほしいスポットです。

【勝浦海中公園】海の中が覗けるまるで海上基地のようなスポット!!

沖の方にポツンと建造物が建っており、その建物の中から海中の様子を観察することができます‼︎ その様子はまるで潜水艦や海中基地みたいでワクワクしてきます。
この場所はその日の海の透明度によって入場料が変わる面白いシステムを採用しています。お魚いっぱいの天然の水族館です!!その他にも海の生物のことが学べる資料館やお土産も買うこともできます。

4m以上で
大人(高校生以上)960円
中人(小・中学生)470円
小人(4歳以上の幼児)210円

この場所動画(YouTube)

Map

▲鵜原理想郷

▲勝浦海中公園

Comment

地域から探す

Photo.by.Tomo

訪問ありがとうございます!!
私は全国各地のフォトスポットに訪れて動画や写真を撮影しております。
このブログが、あなたの気分転換や旅行計画のヒントになれたら幸いです。
日本の素晴らしさ、美しさを再確認できるコンテンツを目指しています。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました